ポムポム鈴木とコジ旅行

携帯とマイルが大好きな頭がプリンな人 ブログでは主に自分が行った旅行について書きますがネタが無くなったら株とかFXのことを書く予定

ヒルトンハワイアンビレッジワイキキビーチリゾート完全無料宿泊記!

 日々のコジ活お疲れ様です。

 

 間が空きましたが前回の記事続き、前回は飛行機編でしたが今回はホテル編です。

ヒルトン説明会の参加特典である無料宿泊券のアップグレードや大人3人目の料金等はなかなか調べても出てこなかったのでそこの部分重点的に書きます。

f:id:padaraisu:20190610180325j:plain


 

今日の目次

 

ヒルトン説明会のおさらい

 自分がヒルトン説明会と言っているのはヒルトングランドバケーションズ説明会のことです。

 その時の流れは以下の記事で紹介してますのでご参照ください

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

padaraisu.hatenablog.com

 

 ざっくり言うと東京や、ヒルトンがある地方都市で説明会を聞くとハワイにあるヒルトンの無料宿泊券がもらえます。激熱!!!!

 

ヒルトンに泊まる前にステータスマッチ

 無料宿泊券をゲットした後ヒルトンに泊まるとわかってからステータスマッチについて調べました。

 自分はspgカードを持っているので単純にspgゴールドエリートからヒルトンオーナーズゴールドメンバーにステータスマッチです。

 今回自分は幸運にもspg系列のホテルに本当に1泊もせずにステータスマッチを申請してゴールド会員になれたのですがこれはまた別の記事にします。

 ヒルトンのステータスマッチは5営業日以内に返事するよ的な案内が出ますが全然5日じゃ返信来ないので余裕をもって行いましょう(ちなみに自分は初めての申請から3週間ほどかかりました。)

 参考にステータスマッチのリンク貼っておきますね。

Status Match

 

宿泊にかかった費用

 宿泊にかかった費用ですが説明会参加でいただける無料宿泊券を使用した場合はリゾート税やサービス料含めてすべて無料です。

 ちなみに有償で宿泊した場合1泊あたり45ドルがリゾート税として掛かります。これも含めて無料というのはかなり太っ腹です。

 しかし、ここで紹介している無料の範囲は大人2名子供2名までが範囲で大人3人目は別途追加で1泊約$60かかります。

 

気になるアップグレードは・・・

f:id:padaraisu:20190610192113j:plain

 本来であればアップグレードされたかどうかは、自分のヒルトンオーナーズの番号が予約情報に紐づいた状態であれば事前にアプリで分かったりするものですが、無料宿泊券を使用した場合、アプリやサイトからの直接予約にならないためヒルトンオーナーズとの紐づきがない予約になります。

 ということは事前のアップグレードの案内等は勿論なく、現地に着いてからの勝負になります。

 無料宿泊券での宿泊予約だったためかなり不安でしたが結果的にアップグレードしていただけました!

 今回は3人予約だったため変則的なアップグレードになりました。

 値段順に並べてみると

リゾートビュー

パーシャルオーシャンビュー

オーシャンビュー

[アリイ]リゾートビュー

[アリイ]パーシャルオーシャンビュー

[レインボー]マリーナオーシャンビュー

[タパ]ファミリールーム   ←

[レインボー]オーシャンフロント

[アリイ]オーシャンビュー

[アリイ]オーシャンフロント

[タパ]コーナージュニアスイート

[アリイ]コーナーオーシャンフロント

[レインボー]ジュニアスイートマリーナ

[レインボー]コーナーオーシャンフロント

[タパ]コーナースイート

[レインボー]オーシャンフロントジュニアスイート

[アリイ]スイート

 

 と7段階のアップ?がありました。

 2人予約の場合はレインボータワーのマリーナオーシャンビューやオーシャンフロントへのアップグレードが多いようです。

 それにしても棟の数だけランク分けされてるのでランク多すぎます!

無料宿泊券を使った場合のステータスベネフィットについて

 気になるベネフィットですがこちらも通常予約と同じように使えます。

 宿泊日当日にフロントデスクで自分がゴールドステータスだということを伝えるとこのような紙を渡されました。

f:id:padaraisu:20190610190651j:plain

 

内容は

・部屋のアップグレード  

・1,000ヒルトンポイント、もしくは1日当たり$10のダイニングクレジット

・アップグレードハイスピードWIFI

・レイトチェックアウト ・エクスプレスチェックアウト

・2人目無料ステイ

・フィットネスセンターアクセス

・1滞在につき2本までボトルウォーター無料

 

 自分の場合上記に加えて

・1日当たり$20のダイニングクレジット

・アーリーチェックイン

 

をつけてもらいました。

最初自分のステータスを提示していないときにアーリーチェックインを希望したら$50かかるといわれましたがゴールドメンバーだと分かると無料でアーリーチェックインさせてくれました(笑)

 

それにしても無料宿泊なのに1日$20もくれるってさすがにすごすぎですね。

 

現地説明会について

 無料宿泊券でヒルトンハワイアンビレッジを予約する条件として、再度現地での説明会に参加するというものがあります。

 現地の説明会と言ってもなんてことありません、日本での説明会を振り切ってきた皆さんにとっては全く気にならないハードルです。

f:id:padaraisu:20190610180021j:plain

 ただ、説明される部屋が少し豪華になります。ちなみにドリンクは出されませんので事前に水分補給していきましょう。笑

 案内には90分から120分かかると書いてありますが日本で聞く説明と全く同じことを言われるので全部知っていますと伝えると30分くらいで終われます。

 

部屋の様子、その他

 今回ハワイを楽しみすぎてあんまり部屋の様子撮ってないんですよね。。。失敗した!

f:id:padaraisu:20190610180012j:plain

 一応あんまり良い写真じゃないですがこんな感じに3つベッドが並んだ部屋に泊まりました。

 46.45㎡あるのでかなり余裕があります。

f:id:padaraisu:20190610180018j:plain

こんなデスクがあったり

f:id:padaraisu:20190610191840j:plain

 

お風呂場はバスタブ付きでバストイレ同じです。

写真撮り忘れたので洗面台をお楽しみください。

 

f:id:padaraisu:20190610180015j:plain

 

部屋が広い分風景はちょっと残念・・・

 

f:id:padaraisu:20190610175925j:plain

 

いや~~ここは天国じゃ~~

 

f:id:padaraisu:20190610175928j:plain

 

 チェックアウトの日はヒルトングループ100周年のイベントが行われており、ロビーではフラダンスとウクレレ生演奏のイベントを開催していました。

f:id:padaraisu:20190610175934j:plain

 

 帰りの便もA380です。

f:id:padaraisu:20190610175840j:plain

 

 新しいホノルルのラウンジにはキッズスペースもあり子供も大喜び!

 あまりおもちゃは置いていないので自前のおもちゃで遊びます。

f:id:padaraisu:20190610175849j:plain

 

 機内でハワイ路線限定のブルーハワイを飲みました。HPで紹介はあるもののなぜか機内のメニューには載っていません。

 

まとめ

 やはりハワイは最高でした。

 TギャラリアではdポイントやTポイントがつかえて楽天ポイントもたまるし、かなり乞食フレンドリーな島でした。

 しかも今回はヒルトンゴールドメンバーの力でアーリーチェックインとアップグレードもしてもらって大満足です。

 ヒルトンゴールドはステータスマッチのため90日で消えてしまいますが今回かなりヒルトンの心象がよかったのでヒルトンVISAを発行してゴールドメンバーを維持しようか迷っています。

 とにかく本当によかった~