ポムポム鈴木とコジ旅行

携帯とマイルが大好きな頭がプリンな人 ブログでは主に自分が行った旅行について書きますがネタが無くなったら株とかFXのことを書く予定

ACホテルクアラルンプールレビュー

f:id:padaraisu:20200122200304j:plain

日々のコジ活お疲れ様です。

 

全然ブログのやる気が起きないまま年越してしまいました。

書くネタはたくさんあるのに書いてないという非常にもったいない状況なので書こうと思います。

 

今私はクアラルンプールにいてセントレジスランカウイをはじめとするマリオット系列にいろいろ泊っているのですが、今回はACホテルにリブランドされて3日目という速さで宿泊したACホテルクアラルンプールに世界最速レビューを目指してブログ更新していきたいと思います。

 

 

 

・ステータス

 今回から泊まった時の状況がどのような状態だったのかを自分のメモ代わりに書いていこうと思います。

 

宿泊時ホテルステータス:ゴールドエリート

宿泊人数:家族4人(大人2人、幼児2人)

部屋タイプ:エグゼクティブデラックス(アップグレードなし)

値段:2泊で614.92+観光税20リンギット

プロモーション:A NEW WAY TO STAY 朝食付き、1泊あたり1000ボーナスポイント

 

・ホテル概要

f:id:padaraisu:20200122200003p:plain

 ホテルの位置はここです。

周辺には展示コンベンションセンターやワールドトレードセンター、ホテル裏手には大規模なバス停があるためおもに出張客などをターゲットにしたホテルなんでしょう。

Titiwangsa駅から徒歩1分のところにあるため空港からのアクセスや、町の中心に出るのも問題ないアクセスです。

しかし、グラブの運転手にはフロントゲートがわかりずらいのか呼ぶたびにホテルの周りをぐるぐるされたのでもし余裕があるなら駅前で出ましょう。

 

クアラ唯一のカテゴリー1なので 5000Pで泊れます。

・ホテルの感想

 クアラルンプールに来て最初の1週間は宿を決めていたのですがそのあとの予定を決めていませんでした。そんな時にたまたま新しくこのACホテルがオープンしたのでせっかくだから行ってみました。(値段もオープン記念だったから安かったし)

 何と言っても安かったのでクラブラウンジ付きの部屋を取ってルンルンでホテルに向かいます。

 

f:id:padaraisu:20200122200456j:plain

フロントは意外ときれいです。

フロントと朝食会場は一緒です。なおランチ、ディナーはやっていないので周辺のお店を利用しましょう。

 

f:id:padaraisu:20200122200814j:plain

部屋も一般的な部屋ですね。

特に不便もありません、いい感じです。

クラブルームなので最上階です。電車とバスが見えるので子供は喜んでました。

f:id:padaraisu:20200122201631j:plain

冷蔵庫の中のものは部屋料に込みです。

怪しいジュース2本とセブンアップペプシです。

 

f:id:padaraisu:20200122200927j:plain

そして、待ちに待ったクラブルーム!ジャン!!!

f:id:padaraisu:20200122200959j:plain

しょぼい!!しょぼすぎる!!

定価でとってたらぶちぎれレベルです。

間違えたかと思ってフロントに電話してもここがクラブルームとのこと、、、、

 

f:id:padaraisu:20200122201115j:plain

f:id:padaraisu:20200122201145j:plain

17時半からはカクテルタイムです。

カクテルタイムもこんな感じ・・・ワイン赤白1本ずつに缶ビール2本・・・

ちなみに缶ビールはフロントに電話しないと補充されません・・・

本当にこれはひどいですね。クラブルームなしの部屋を予約すべきでした・・・

けどこうやって僕が人柱になれば後に続く人たちの道しるべになるだろうと元気出します。

 

 

f:id:padaraisu:20200122201245j:plain

f:id:padaraisu:20200122201316j:plain

朝ごはんも付いていたので一応載せます。

ぱっと見、品数はありそうですが自分が食べたいと思える物は少なかったです。

f:id:padaraisu:20200122201214j:plain

パンの種類もハムチーズの種類も少ないです。

マレーシアン料理もあるけどどこか中途半端、一応エッグステーションには人がいるので卵料理はフレッシュです。

 

・まとめ

 今回はまあ散々な言いようでしたが、自分がカテゴリー1のホテルに期待しすぎちゃった面も多々あります。

 しかし、この立地の良さとカテゴリー1という手ごろ感であと少し価格が落ちて4000円台に突入してくる、もしくは、ポイント泊で泊数を稼ぐという意味ではマリオット修行僧の聖地になるんじゃないかというポテンシャルは感じさせてくれました。

 あと、ホテルのハード面(設備)はまだまだでしたがソフト面(人)はホテルを良くしようという気持も見えましたし、自分の要望にも良く対応してくれて文句なしでした。

 また次回利用することがあるとすれば自分ひとりで修行しに来るときですね。

家族で旅行の時に泊まるのであればあと3000円も多く出せば良いホテルがたくさんあると思うので他をお勧めします。

それではみなさんよい旅を(^O^)/~~~