ポムポム鈴木とコジ旅行

携帯とマイルが大好きな頭がプリンな人 ブログでは主に自分が行った旅行について書きますがネタが無くなったら株とかFXのことを書く予定

【エラー運賃】憧れのエミレーツファーストクラスA380B777 ペナン⇔シンガポール⇔ドバイ【非承認】

f:id:padaraisu:20200213104940p:plain

皆様コジようございます。

世間ではaupayが騒がれていますがいかがお過ごしでしょうか?

そんなaupayの裏側で驚きのエラー運賃航空券が発見そして発券、そしてキャンセル?されましたのでレポートしたいと思います。

 航空券の概要

 発券媒体 エクスペディア

 航空会社 エミレーツ航空

 予約区間 PEN⇔SIN⇔DXB

 予約クラス Y→F→F→F

 値段 総額93290円

 

予約までの流れとその後

 自分が気づいたのは2月9日午前0時ごろflytalkが騒いでいるのを見て、ペナンくらいなら日本からもLCCで往復3万円くらいだしと思いブックしました。

 問題なくエクスぺディアから旅行概要が送られてきて予約完了です。

 その後自分はウキウキで座席選択(気づいた人が多かったためか満席に近い)、ドバイコネクトの予約をしたり、六本木でやっているエミレーツFの体験会に行ったり?していました。

 

 しかし、状況が変わったのが2月12日、何とサイレントキャンセルを決められていたのです。急いでエミレーツのジャパンオフィスに連絡するも

「この区間はエラーだったのでキャンセルされました。代理店に連絡して返金してもらってください。」

といわれるのみで話になりません。

エクスぺディアはメールで返信があり、調査しますのでお待ちくださいとのこと。

 一体俺のファーストクラスとキャビア丼はどうなるんだーーーー

続く

感想

 今回はSSS(即断、即決、即発券)が実行できて自分でもよい動きでしたね。

 それにやはりFクラスというと今でも忘れない、2019年元旦のキャセイFクラスの記憶が蘇ってきます。あの時もエクスぺディアで発券直前まで進んでいたけど妻と日程話し合っていて発券しそびれてしまいました。それがまさかあんな伝説になるなんて・・・

 あともう一つ、これも2019年1月にあったKUL⇔DXBのエミレーツFクラスのエラー航空券を思い出しました。

 これは値段も14万円と高額だったこともあり発券を見合わせましたが、その後全額返金に加え補償があったと聞いています。

 今回も値段的にエラーであることは分かりましたが補償があるといいなあ。

 ここで返金のみになっても凹みません、なんせ僕はあのケアンズエラーツアーを予約しているんだから。

  エラー航空券狩りは今日も続く。。。