ポムポム鈴木とコジ旅行

携帯とマイルが大好きな頭がプリンな人 ブログでは主に自分が行った旅行について書きますがネタが無くなったら株とかFXのことを書く予定

祝!初便就航5月24日ANA A380プレミアムエコノミークラスに乗ってきた!

みなさん、日々のコジ活お疲れ様です。

 

今回運良くANAA380の初便に乗ってきたので感想書いていきたいと思います。

これ書かなかったらブログやってなかったことになってしまうと思われるので気合い入れて書きます(笑)

f:id:padaraisu:20190526103655j:plain

 

~乗る前~

12月初旬マイルもたまっていたので家族でハワイに行こうと思っていたころ、丁度5月24日から成田⇔ハワイの特典航空券解放があると聞いたので9時ぴったりに電話してとりました。

それがまさか運良くA380の初便に変身するとはこのころまったく思ってもいませんでした。

 

~当日~

そして5月24日、メディアの連日のハワイアゲwに気持も上がっていました。

初便の雰囲気というのは独特なもので初めて経験しましたw

空港では

f:id:padaraisu:20190526103518j:plain

こんな催しもの

三時間前に到着したのでその前にいったんラウンジに入ります。

ANAはプレエコでもラウンジ解放してくれるので話の分かるやつです。

f:id:padaraisu:20190526103619j:plain

とりあえずいつものカレーを食べているとなんだか人だかりができていきます。

f:id:padaraisu:20190526103703j:plain

これはホANAじゃないですか!それにラ二君にカラちゃんのお餅もあります。

これお気づきかもしれませんが、本当はカイ君餅もあったんですが一瞬で終了していました。

味は普通のみたらし団子ですが意外と大きく一口だと苦しいくらいです。

ホヌ餅を味わった後はお待ちかねの初便就航イベントです。

 

f:id:padaraisu:20190526103617j:plain

ウクレレが鳴ってカイ君が踊ってみたり。

そのほかにも

f:id:padaraisu:20190526103653j:plain

シール配ってみたり

 

f:id:padaraisu:20190526104824j:plain

フラダンス踊ってみたり

f:id:padaraisu:20190526104826j:plain

平子社長のスピーチ

平子社長「なんと今回会場に綾瀬春香さんが!!!!!!!!!」

会場「おお!!」

平子社長「来ませんでした。」

代わりに25日から始まるCMがお披露目されました。

最後に鏡開きが行われました。←これは写真とれませんでした。

 

~搭乗~

式典も終わり、いよいよ搭乗します。

f:id:padaraisu:20190526103622j:plain

搭乗口もライトアップされ乗客のテンションも最高潮!

それにしてもプレスの数とANA関係者の数が尋常じゃありません、乗客よりもいる気がする。

平子社長のスピーチのあとついに登場開始!

ゲートをくぐるとお土産をいただきました。

f:id:padaraisu:20190526105724j:plain

なんだか嬉しい記念品

まだ開けてないですが中身はトートバッグとタオルと聞いています。

 

~機内~

今回はプレエコに乗せていただくので二階のボーディングブリッジから

f:id:padaraisu:20190526105950j:plain

大体飛行機に乗る際は

←エコノミー         ファーストクラス→ 

←プレミアムエコノミー    ビジネスクラス →

こんな風に分かれていると思うのですが、A380は1階はALLエコノミー、2階はプレミアムエコノミー以上と分かれているのでこんな感じになります。

f:id:padaraisu:20190526103635j:plain

プレミアムエコノミーの全景です。

こんなにたくさんのプレエコ始めて見ました。

f:id:padaraisu:20190526103630j:plain

今回は赤ちゃんがいたので一番前の席に陣取ります。

広々していて気持ちいいです。短距離路線のビジネスクラスといわれても納得してしまいそうな座席

 

f:id:padaraisu:20190526103638j:plain

窓際の席に座るとこのように小物入れがありました。これは便利そう。

 

f:id:padaraisu:20190526103639j:plain

f:id:padaraisu:20190526103644j:plain

メニューもホヌverでした。

 

f:id:padaraisu:20190526103647j:plain

安全説明ビデオもホヌです。

ここの着ぐるみがさっき踊ってたのか。

 

そしてお楽しみの機内食ですが、チキンかうなぎか選べました。

うなぎは珍しいと思いうなぎを選びましたが・・・

子供に泣かれて写真とれず・・・

帰国便で補完します。

 

f:id:padaraisu:20190526103655j:plain

ホノルルに近づき飛行機の旅も終盤に差し掛かってきたころ、登場証明書が配られました。

自分は持っていませんがログブックに貼り付けておけということです。

 

f:id:padaraisu:20190526103658j:plain

ホノルルに着陸してからかわいいバッゲージタグをいただきました。

これは純粋にうれしいですね。

 

今回はプレエコに乗りましたがせっかくマイルで乗るならいつかはビジネス、そして目指せFですね。

そういえばハワイ便限定のオリジナルカクテルがなかったような・・・

帰国便もA380をとれたのでもう少し席の様子を撮ってきます。