ポムポム鈴木とコジ旅行

携帯とマイルが大好きな頭がプリンな人 ブログでは主に自分が行った旅行について書きますがネタが無くなったら株とかFXのことを書く予定

ヒルトングランドバケーションズ(ヒルトンタイムシェア)説明会に行って宿泊特典をゲットしてきた!

皆様方、日々のコジ活ポイ活お疲れさまです!

 

先日ヒルトングランドバケーションズ[ヒルトンタイムシェア、HGV]の説明会に行って宿泊特典をゲットしてきたのでその様子をお伝えできればと思います。

f:id:padaraisu:20190120224534j:plain

目次

ヒルトングランドバケーションズとは

ヒルトングランドバケーションズとはヒルトンのタイムシェア物件になります。

 

タイムシェア物件とはホテルの使用権の売買で、ホテルの1部屋を1週間使用する権利を購入できるサービスです。また、使用権は相続や贈与を行うことができますし、使用しない場合でも使用権をポイントに換算し同じグループ内の違う物件に宿泊することもできます。

説明会の目的

f:id:padaraisu:20190120232621j:plain

このページを見ている方の大半の目的は説明会に参加した特典としてもらえる宿泊特典ではないでしょうか?

 

この宿泊特典は、説明会に参加した特典としてハワイにあるヒルトン系列ホテルに3泊できる権利がもらえます。

 

泊まれるホテルは以下の通り、

 

ヒルトン ガーデン イン ワイキキ ビーチ

ヒルトン ワイキキ ビーチ

ヒルトン ワイコロア ビレッジ(ハワイ島)

ーーーーーーーーー↑特典宿泊の範囲内ーーーーーーーーー

 

ーーー現地で再度説明を受けた際のアップグレード↓ーーー

ヒルトン ハワイアン ビレッジ ワイキキ ビーチ リゾート

ヒルトン ザ・グランド アイランダー

 

説明会の場では説明されませんが予約の電話をすると現地での説明会参加と引き換えに特典のアップグレードを提案される場合があります。

 

場合があると書いたのは、予約時の様子から特典枠が空いていた場合提案されるようです。

 

なので、ヒルトンハワイアンビレッジやグランドアイランダー特典枠の空室が無い場合案内されないようです。(購入見込みが無いから案内されないわけではないはず(笑))

 

説明会参加の条件

f:id:padaraisu:20190120232841p:plain

実はこの説明会は誰でも参加できるわけではなく、参加条件があります。

 

・年齢20歳以上の方

年収750万円以上の方(夫婦合算可)

・既婚の場合、ご夫婦同伴でのタイムシェア販売説明会への参加

・約90分のバケーション・オーナーシップ販売説明会への参加

・初めて参加の方、もしくは特典付きバケーション・オーナーシップ販売説明会に参加された回数が3回以内、かつ、最後に説明会に参加してから1年以上経過していること。

・説明会申し込み時に宿泊体験プランやその他プランを購入していないこと。

 ・ヒルトン系列企業の社員ではないこと。

 

となっています。

 

年齢制限はわかりますが年収制限があります。この年収に関してはかなり突っ込んで聞かれるので明確な答えを持っておく必要があります。

※なお、説明会の時点では年収を証明する資料は必要ありません。

 

また、過去に宿泊特典を貰った方も注意が必要です。説明会参加は3回まで、過去1年間に説明会に参加していないことが条件になっていますので要確認です。

説明会の流れ

説明会に参加するにはまず予約しなければなりません、予約は以下のホームページ、もしくは電話での受け付けになります。

e.hiltongrandvacations.com

宿泊特典という大きい特典がもらえる説明会ですからなにかポイントサイトなど経由できないか調べましたがブログ執筆時時点[2019年1月]では存在していないようです。

 

ホームページのフォーマットから予約しても結局電話がかかってくる雰囲気でしたので私は電話で予約しました。

 

予約の際、どこで存在を知りましたかと聞かれるので適当に空港で案内されたとでも答えておきましょう。

 

また、年収や職業、結婚しているかなど聞かれるので説明会参加の条件に照らし合わせて丁寧にお答えしましょう。(笑)

 

参加できる場所は、札幌、東京都内三ヶ所、横浜、小田原、名古屋、大阪、神戸、福岡、沖縄、ハワイ、の各ヒルトン内となっているので近い場所を選びましょう。

 

説明会当日

f:id:padaraisu:20190120233617p:plain

私は都内で説明会に参加しましたが、現地では半個室の部屋で販売員の方と一対一で説明されます。

話の冒頭で

「10名の方が参加して8名の方は買わずに帰られます」

というような逃げ道を用意してくれます。

 

後程別記事でまとめますが、とても興味をひかれるお話を聞けます。

他の方のブログで読んだ通り大体400万前後の物件を提案されます。

ちなみに、クレジットカード決済できますので購入するかどうかは皆様にお任せしますが、私は一旦税理士と相談しますとお伝えしてお断りしました。

 

話が一通り終わると宿泊特典としてピンク色の紙にお客様番号を書いてもらえますのでこれにて終了です。

 

予約時

予約は宿泊特典の用紙に書いてある電話番号に電話するのですが、どうやらヒルトングランドバケーションの予約センターに繋がっているようです。

 

お客様番号と宿泊希望日、宿泊人数(大人2人、子供2人、計4人まで可)を伝えると嫌なそぶりも無く機械的に予約が進んでいきます。

 

宿泊希望日にヒルトンハワイアンビレッジかアイランダーが空いていたらランクアップするので再度90分~120分の現地説明会に参加しませんかと勧誘されます。

私はヒルトンハワイアンビレッジを提案されて承諾しました。

 

予約の際にデポジットが99ドルかかります。これは口頭でクレジットカード番号を伝えることになります。

 

ヒルトンHオーナーズ特典に関しては、ヒルトングランドバケーションとヒルトンは一応別会社なので連携は無い旨案内されます。しかし、当日チェックインカウンターで聞いてみてくださいとのことでした。

 

日程変更キャンセルの場合は、15日前までは日程変更は25$で可能、キャンセルはデポジット放棄で可能

宿泊日まで前14日を越えると変更、キャンセル、不泊共に300$になります。

 

断り方

皆さん気になるところだと思いますが、このヒルトングランドバケーションズの説明会は後追いの電話など一切ありません。

 

そのため、販売員のかたはその場でクローズまで持っていこうとします。

つまり、その場さえ乗りきってしまえば大丈夫です。なんとか話を持ち帰る言い訳を考えておきましょう。

 

ちなみに、参加条件にもありますが、説明会の参加は結婚している場合奥さまと同席が条件になりますので妻と相談しないとという言い訳は封印されています。

 

法人で買うので他の役員に相談しないと、税理士と相談しないと、実際に使う親と相談しないと

なんでもいいと思います。

けどもちろん一番いいのは買うことです。

 

まとめ

f:id:padaraisu:20190120232924j:plain

 

このヒルトングランドバケーションズの宿泊特典ですが、優秀な販売員からの猛攻を阻止できる精神力が求められます。

 

その先には一泊250$前後の宿泊が待っているので気を強くして挑みましょう!!